健康を管理するblog

健康に関しての記事を自由気ままに淡々と書いていきます。こんなことを書いてほしい、または調べてほしいなど要望がありましたら遠慮なくご連絡ください

いざ購入へ!!

健康に良いと注目されているナタマメ茶、複数のメーカーから発売されています。
ナタマメ茶を導入すれば、必ず品質が高いことを選択します。

だから気になる企業を選択して、比較をしてみることが重要です。

製品情報を見ているだけではイマイチ比較することができると考えがない場合は、実際に製品を購入しようと飲み比べるのもお勧めします。

お試しセットがあるのであればそのような飲み比べも気軽にできることがないでしょうか。
以下、特に人気のナタマメ茶を比較してみましたので参考にしてみてください。

 

様々な比較ポイント

国産or外国産の比較

国産または外国産の比較では、何を重要視していることに製品が変わります。
もちろん、多くの人々に国産が魅力的なのでしょうし、販売側もそれを知っているので、重要なセールスポイントにしています。

外国産の特に中国産は最近評判が良くないですね。

国産は外国産に比べてやや高いが、安全というイメージが強い。
外国産も安全に十分気を使っており、何よりも合理的な。
ちなみに、同じ国内でも薩摩(鹿児島)最も多く、他の車の産地、静岡、徳島などがあります。

赤ナタマメorホワイトナタマメ比較

ナタマメといえば赤ナタマメが主流であるが、白ナタマメを原料とする商品もあります。

この二つの成分を比較してもあまり差がないというのが定説のようです。
ただし、赤ナタマメの方がポリフェノールが多いという説もあります。

コーンカナバリンA、カナバリンする重要な成分は、すべて含有しています。
最終的に決定されるのは、やはり味の好みといったところでしょう。

無農薬かどうかを比較

tsuナタマメを栽培する段階で農薬や化学肥料を使用しているかどうかです。
これは、健康が気になっている方に大規模な選択の一つでしょう。

結論から言えば、国産はほとんどが無農薬です。

一方、外国産のナタマメは、その表記がないため、農薬を使用している可能性があります。

無農薬とそれなりのコストがするようにされるので、価格が高いという短所があります。

 

価格比較

せっかく健康に良いことを開始すると長く続けたいと思います。
一度、二度ではなく、長く続くと、継続すればするほど重要になるのが価格。
国産外国産節でも言及したが、外国産のが合理的な。
国産は安全おじさんのなた豆茶体験談!苦労をしないで健康体を目指すで安心して付加価値がつくほど高くなります。

なた豆茶体験談!効果・効能や副作用まで詳しくご紹介!